ガイスゥゥライフ

見た物、感じたこと、体験したこと等を書いていきます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

刑務所わず。ホリエモン

ホリエモンが刑務所に入って1年9ヶ月の出来事がかかれてる本。 人生において多分経験することがない場所だし、刑務所内の囚人側の話なので面白く読めた。 勝手な想像で囚人は、ずっと牢屋の中に閉じ込められてて毎日暇なのかな?って思ってたが、結構忙し…

キングコング

2017年の映画キングコング。 最初の方で、キングコングに軍のヘリコプターが全滅させられる場面があるんだけど、 なんであの状況でヘリコプターは、逃げずにキングコングに向かっていくのかがわからない。次々に味方のヘリコプターがやられてるのに、ずっと…

ペーパーマリオカラースプラッシュWii U

全クリしたぁー。 楽しかった。子供と一緒にクリア。 このゲームは、声優の声が無くて会話や説明は、字を読まなきゃいけないんだこど、まだ字を読めない子供は、場面の雰囲気でなんとなく理解していた。これ凄くね?笑っ (たまに読んで説明したりしてゲーム…

睡眠の相方

最近耳栓に感動している。値段は、200・300円程度。 指でつまんで凹ませて耳にいれる。数十秒で凹みが膨らんで耳栓になる。 仕事上、生活が不規則なため、寝る時間も不規則。昼間に寝ることも頻繁にある。当たり前の話だが、夜と違って昼間はとても騒がしく…

じゃがりこ。

お菓子の中でもじゃがりこが好き。 今期間限定のじゃがりこがでている。 のりがいい味をだしている。 うまい。 サッパリしててバターの風味がよい。 とてもうまい。 しょっぱくてごまの風味がとてもいい。 普通にうまかったけどサワークリーム味の中では、下…

サウナと水風呂について。

お風呂屋さんに行くと必ずサウナを利用する。だいたい80℃~90℃前後のサウナが一般的で、時間にして8分~10分ほどサウナに入り汗をかき水風呂に1、2分ほど浸かり身体を冷やす。これを休憩を挟みながら基本5セットしている。 体調がいい日は、7セットまで…

22年目の告白ー私が犯人です。藤原竜也

22年前の連続殺人事件の殺人犯(藤原竜也)が時効成立後、事件の告白本を出す。メディアにも殺人犯が出始め告白本のアピールをしだす。 殺人犯は、異常なまでに告白本を売ろうと挑発的な行動に出始める。 メディアに出始める殺人犯、その殺人犯を追っていた刑…

寒い冬は、ヒートショックに気をつけよう‼

ヒートショックという言葉をご存知ですか? ヒートショックとは、寒い場所から暖かい場所へ、もしくは、暖かい場所から寒い場所へ移動した際に、急激な温度変化により血圧が上下に大きく変動することが原因となり起こる健康被害で、失神や心筋梗塞、不整脈、…

黒にんにくの素晴らしさ

半年前から毎日ほぼかかさず黒にんにくを食しています。 味は、甘くてフルーティーです。 黒にんにくは、滋養強壮だけではなく病気予防や肉体の増強、抗酸化作用などの体内から健康になるさまざまな効果があります。 黒にんにくには、普通のにんにくにある臭…

漫画太郎☆下品極まりない漫画本

とてもお下品な漫画です。 前半は楽しく読めますが後半のグダグダ感パンパないです。 ほとんどがトラックに引かれるパターンの終わり方で、どんどん見てるのも苦痛になってくるレベル。(後半は、ほぼ飛ばし読み) 同じ絵を繰り返しコピーして使っているので話…

レベルE 異常な感性が漂う漫画

富樫義博氏の漫画レベルE。かなりオススメです。 あんまり一般的に知られてないのがビックリなんだよね。是非読んでほしいので紹介致します。 富樫義博氏が描いている有名な漫画は他に 幽遊白書 と ハンター×ハンター があります。「幽白」「ハンター×2」ど…

漫画僕たちがやりました読破‼

僕たちがやりました、通称「僕やり」読破しました。 漫画・荒木光 原作・金城宗幸 読んだ理由としましては最近ドラマ化になってちょっと騒がれてたのとたまたま職場にあったので読みました。 漫画のタイトルからして何かをやらかした感があり若気のいたりで…

漫画モリのアサガオ死刑制度をテーマにしたヒューマン作品

モリのアサガオ 全七巻完結 作者、郷田マモラ これは新人刑務官である及川直樹が死刑囚、被害者家族との交流や、死刑制度についての葛藤が描かれた作品です。 文化庁メディア芸術祭マンガ部門大賞を受賞しテレビ東京にてドラマ化もされたようです。 普段社会…