ガイスゥゥライフ

見た物、感じたこと、体験したこと等を書いていきます。

ペーパーマリオカラースプラッシュWii U

ペーパーマリオ カラースプラッシュ

全クリしたぁー。

楽しかった。子供と一緒にクリア。

このゲームは、声優の声が無くて会話や説明は、字を読まなきゃいけないんだこど、まだ字を読めない子供は、場面の雰囲気でなんとなく理解していた。これ凄くね?笑っ

(たまに読んで説明したりしてゲームをしてたが)

Wii Uマリオシリーズで一番楽しかった。

Wii Uって任天堂の他の機種ゲーム(ファミコンスーパーファミコン、64、3ds、2ds、ds、有料でダウンロードができる。)もできる。

スーパーファミコンロックマンXファイナルファイトゴエモン等、懐かしいゲームもWii Uでできてしまう。

Wii Uだと、スーパーファミコンであったフリーズやソフトが起動しない等の不具合もなく好きな時にセーブができる。

スーパーファミコン本体、ソフトを買うよりWii Uでダウンロードした方が安いし楽。

昔のゲーム結構面白い。

テレビでYouTubeも見れるし、使い勝手が良い。

が、

プレステ4と比べて、Wii Uのハードが低いので映像がプレステ4より劣るし、なによりゲームの種類が少ないのが残念。

 

次は、ドンキーコングしよ。

ドンキーコング トロピカルフリーズ