ガイスゥゥライフ

見た物、感じたこと、体験したこと等を書いていきます。

睡眠の相方

最近耳栓に感動している。値段は、200・300円程度。

 

 

セフティー3 耳せん 40個入 20ペア 騒音対策用 KB-24

指でつまんで凹ませて耳にいれる。数十秒で凹みが膨らんで耳栓になる。

仕事上、生活が不規則なため、寝る時間も不規則。昼間に寝ることも頻繁にある。当たり前の話だが、夜と違って昼間はとても騒がしくうるさい。外では選挙カーが走り、人が話す声や車の音、夏はセミがミンミンミン鳴きまくっている。

私は、神経質なため、少しの音でも気になってしまい寝れなくなってしまう。(もしくは、すぐに起きてしまう。)

子供もやんちゃなので、ママに怒られる事をたくさんする。ママに怒られ、ママに反抗して、更に怒られる。その隣でまだ赤ちゃんの2番目の子供が泣く。もはやパーティー状態である。

こんな中で神経質な私は、全然寝れないのである。

何も寝れないことの愚痴を言いたい訳ではない。こんな時間に寝ている私が悪いのだからなんの文句もない。皆が昼間に正しい事をしてるだけであって、不規則な仕事を選んでいる私が悪いのです。

だが、睡眠をとらないと仕事の効率も下がるし、体調も崩してしまう。

その時に出会ったのが耳栓である。

びっくりするくらい雑音が入らなくて深く眠れる。

嫁が私に用事があり、声をかけても起きないので、のしかかって起こしたほどだ。

素晴らしい出会いだった。

使うまでは否定的だったのだが、使ってみてよかった。やっぱり否定するときは、何事も試して経験してからでないといけない。

 

 

 

でも寝坊には気をつけよう。