ガイスゥゥライフ

見た物、感じたこと、体験したこと等を書いていきます。

我が闘争。ホリエモン

我が闘争 (幻冬舎文庫)

これは、ホリエモンが長野刑務所で服役中から書きはじめた本。

幼稚園児のころから、東大、起業、ライブドア事件の真相、そして逮捕、服役、出所、新たなステージまでの内容が書いてあります。

 

ホリエモンは、小学生の時から頭がよく周りの友達とは全く話が合わなかったようです。

テストも10分で終わり残りの時間が苦痛でどうしようもなかったそうです。頭が良すぎるがゆえの悩みもあるんですね。

両親の事も詳しく書かれています。

そこから先生の薦めで私立の学校に入りパソコンに出会う。毎日ハマりまくってパソコン三昧。

ホリエモンのハマり症は昔からだったんですね。

その後東大に入り、大学生の時に起業。

その後のライブドア事件までがぎっしり書かれている。

今までホリエモンの事大分誤解していたなぁ。

本を読んで初めて知ったのですが、ホリエモンは、離婚してしまいましたが、結婚して子供もいたみたいですね。

ホリエモンのプライベートの出来事なども詳しく知ることができます。

 

人生は、山あり谷ありだな。