ガイスゥゥライフ

見た物、感じたこと、体験したこと等を書いていきます。

刑務所わず。ホリエモン

刑務所わず。 塀の中では言えないホントの話 (文春文庫)

ホリエモンが刑務所に入って1年9ヶ月の出来事がかかれてる本。

人生において多分経験することがない場所だし、刑務所内の囚人側の話なので面白く読めた。

勝手な想像で囚人は、ずっと牢屋の中に閉じ込められてて毎日暇なのかな?って思ってたが、結構忙しく過ごしてたようだ。

テレビも見れて運動会等のイベントもあったらしい。

その他、上下関係の厳しさ、お風呂に毎日入れない事、他の囚人の事も書いている。

後半からは、刑務所なうの続きの日記がかかれている。仮釈放が決まるまでのドキドキ感が、伝わってきた。

ちなみに刑務所なうは、ホリエモンの刑務所生活1年9ヶ月の日記。

刑務所なう。 ホリエモンの獄中日記195日 (文春e-book)

刑務所なう。シーズン2 前歯が抜けたぜぇ。ワイルドだろぉ?の巻 (文春e-book)