ガイスゥゥライフ

見た物、感じたこと、体験したこと等を書いていきます。

レベルE 異常な感性が漂う漫画

レベルE (Vol.1) (ジャンプ・コミックス)

富樫義博氏の漫画レベルE。かなりオススメです。

あんまり一般的に知られてないのがビックリなんだよね。是非読んでほしいので紹介致します。

 

富樫義博氏が描いている有名な漫画は他に

幽遊白書

幽☆遊☆白書―完全版 (1) (ジャンプ・コミックス)

幽☆遊☆白書 (19) (ジャンプ・コミックス)

ハンター×ハンター

劇場版 HUNTER X HUNTER 緋色の幻影

劇場版 HUNTER X HUNTER The LAST MISSION

があります。「幽白」「ハンター×2」どちらもかなり面白い漫画ですが、(どちらもアニメ化されテレビで放送していたので知っている人が多い)レベルEは、もっと面白いです。

 

レベルEは、全三巻、宇宙からきた天才王子の話で、一話完結のようなストーリー(全ての話は、繋がっている。)で、バリエーションが豊富で深く作り込まれているので先が読めません。(先が読めた人は、かなりセンス抜群です。)

話のオチは、毎回予想外の展開で驚かされるばかりです。見た目はダークな雰囲気ですが意外とふざけている漫画です。

 

「作者は、かなり変態で異常な感性を持っているんだろうな」と、読み終えて一番最初に感じました。変態じゃなかったらレベルEの内容は、考えつかないと思う。これマジで‼

 

時々くるこの「異常さ」にいつも魅了されてしまいます。

作者はこれを連載するときにアシスタント抜きで描いたようです。これも漫画を連載するにあたっては異常ですよね。笑っ 

 

レベルE 文庫全2巻 完結セット (集英社文庫―コミック版)